MENU
AI行列販売マスタープログラム無料セミナー開催中

第24話 iPhone16を活用して、セールス活動を加速させる方法?

iPhone16を活用して、セールス活動を加速させる方法?!
目次

本日iPhone16発表

iPhone16を活用して、セールス活動を加速させる方法?!

美咲さん

和久井先生、iPhone16が発売されましたね!
セールス活動にどのように役立つか、
教えていただけませんか?

iPhone16
  • 発表日:
    2024年9月10日、日本時間午前2時にAppleイベントで発表されました。
  • 予約開始日: 2024年9月13日から予約が開始されます。発売日: 2024年9月20日に発売されます。
  • 価格:
    価格据え置き: iPhone 15シリーズから価格は変更されていない。
    iPhone 16は12万4800円から、iPhone 16 Plusは13万9800円から、iPhone 16 Proは15万9800円から、iPhone 16 Pro Maxは18万9800円からです。
  • 特徴:
    新しいAI機能「Apple Intelligence」を搭載し、カメラコントロールボタンが追加されました。
    Apple Intelligence: 新しいAIプラットフォームで、Siriの改良版やカスタム絵文字作成機能を含む。
  • カメラコントロールボタン: カメラの起動や撮影がボタン一つで可能。
  • アクションボタン: カスタマイズ可能で、様々な機能にアクセス可能。
  • プロセッサ: iPhone 16はA18チップ、iPhone 16 ProはA18 Proチップを搭載。
  • ディスプレイ: Proモデルはアダプティブリフレッシュレートや常時表示ディスプレイをサポート。
     
和久井先生

iPhone16はただのスマートフォンじゃないんです。

これをうまく使えば、
あなたのセールス活動が劇的に効率化されますよ。

特にSiriとChatGPTを連携させることで、
まるであなた専属のセールスアシスタントのように活用できます。

Siriとは

Siriとは、AppleのiPhoneやiPadなどのデバイスに入っている「お手伝いロボット」のような存在です。
Siriに話しかけると、あなたの言葉を理解して、質問に答えたり、指示を実行してくれます。

たとえば、「Siri、今日の天気は?」と聞くと、Siriがその日の天気を教えてくれます。
また、「5分のタイマーをセットして」と言うと、Siriが自動でタイマーをセットしてくれます。

つまり、Siriは、声で操作できる便利なアシスタントです。

SiriとChatGPTの連携

美咲さん

SiriとChatGPTが連携できるんですか?
どんなふうに使うんですか?

和久井先生

例えば、
Siriを通じてChatGPTにアクセスできるんです。

まずはSiriに『ChatGPTを開いて』と命令するだけで、
複雑な質問やビジネス関連のアドバイスが瞬時に得られます。

たとえば、
『次のプレゼン資料を考えて』とか
『今日の営業戦略をまとめて』なんていう依頼もすぐに対応できますよ。

美咲さん

すごい!
でも、もっと具体的にどうやってセールス活動に活かせるか、
教えてください。

タスク自動化

和久井先生

まず、Siriショートカットを使ってChatGPTにアクセスすると、
タスク自動化も簡単にできるんです。

例えば、
『ChatGPTに今日のミーティング内容をまとめてもらって』と
頼めば、会議内容を整理し、メモやメールを作成してくれるんです。

美咲さん

つまり、
面倒な事務作業もほとんど自動化できるということですね。

和久井先生

そうです。
さらに、Siriの音声入力を活用して、
口述で文章を作成し、
ChatGPTがそれを最適化してくれるので、
メールやSNS投稿がプロフェッショナルに仕上がります。

『この文章をChatGPTに送って』と命令するだけで、
すぐに文章が完成します。

美咲さん

忙しい営業の日々でも、
これなら効率的に作業を進められますね。

AIがマーケティング戦略のアドバイス?

和久井先生

その通りです。
そして、リアルタイムサポートも可能です。

たとえば、
『ChatGPTに営業戦略のアドバイスを聞いて』とSiriに頼むと、
ChatGPTが見込み客に関するデータ分析や
マーケティング戦略のアドバイスを提供してくれます。

美咲さん

まるでセールスパートナーが常に隣にいるみたいですね!

和久井先生

そうなんです。

さらに、
ChatGPTは膨大なトレーニングデータを基に学習していますから、
Siriを介して

『次のキャンペーン戦略を考えてもらって』と依頼すれば、
斬新なマーケティングアイデアも生まれます。

美咲さん

それは革新的ですね!
確かに、これでセールス活動がかなり効率化されそうです。

和久井先生

実は、私も昔はWindowsPCを使っていたんですが、
2010年に出版した
『iPadノマド仕事術』がベストセラーになった頃から、

Apple製品に移行しました。

今ではiPhone、iPad、Macを使いこなし、
ビジネスを最大限に活用しています。

iPadノマド仕事術

iPadノマド仕事術

『iPadノマド仕事術』(サンマーク出版)は、
ノマドワーキング歴15年の和久井海十氏が、
iPadを活用してどこでも成果を上げる働き方を紹介する本です。

iPadを単なる大きなiPhoneと捉えるのではなく、
効率的な仕事のツールとして活用する方法を解説しています。

基本的なツールの活用術やクラウドを利用した仕事術、メモや会議、勉強の方法など、具体的なテクニックが満載です。
iPadを使いこなしたい方にとって、非常に参考になる内容です。

美咲さん

なるほど、
Apple製品が和久井先生の成功を支えているんですね。

和久井先生

そうですね。
そして、SiriとChatGPTの連携で、
今はさらにその可能性が広がっています。

iPhone16をフル活用すれば、
美咲さんのセールス活動も加速しますよ。

iPhone16を活用して、セールス活動を加速させる方法?!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次