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第25話 セミナーセールスってなに?

セミナーセールス
目次

セミナーセールスってなに?

美咲さん

和久井先生、
最近セミナーセールスっていう言葉をよく耳にするんですけど、
それってどういうものなんでしょうか?

私のファイナンシャルプランナーの仕事に活かせるんでしょうか?

和久井先生

セミナーセールスは特に高価格帯の商品やサービスを
提供する人にとって効果的な手法ですよ。

セミナーという場を通じて、
集客した見込み客に対して商品を提案し、
一度に多くの方にアプローチできるんです。

これにより、
短期間で大きな売上を生むことができるんですよ

美咲さん

それはすごいですね!
でも、そんなに簡単にできるんですか?

事例紹介

和久井先生

確かに、準備には時間と労力がかかります。

たとえば、
デジタルアスリートという会社は、
50人の参加者を集めたセミナーで、
1日で1000万円の売上を上げた成功事例があります。

100万円の商品を参加者の20%に販売することができたんですよ

美咲さん

1日で1000万円もですか?
でも、それってやっぱり特別なケースじゃないですか?

和久井先生

もちろん、
全てのセミナーがそうなるわけではありませんが、
成功するためにはいくつかのポイントがあります。

まず、
参加者が『この商品は自分に必要だ』と感じるように、
彼らの悩みや問題を解決する提案ができるかどうかが大切です。

参加者の聞く姿勢を整えるために、
しっかりとマインドセットを準備し、
解決策を具体的に提示することが求められます。

美咲さん

なるほど。
ファイナンシャルプランナーとして、
例えば退職後の資金運用や将来の資産形成についての
セミナーを開くことができるかもしれませんね

表面に出てきていない不安

和久井先生

例えば、美咲さん、
40代から50代の女性が直面する大きな問題のひとつは、
将来の生活資金の確保です。

特に、今は一生懸命働いているけれど、
老後に十分な資金がないことで、
生活水準を大幅に落とさざるを得ない可能性が高いんです

美咲さん

確かに、今は貯金しているけど、
このままで大丈夫なのか不安を抱えている人が多いですね

和久井先生

そうなんです。
そんな方たちに向けて、
『老後の生活を安定させるための資産運用セミナー』なんていかがでしょうか?

資産形成に遅すぎるなんてことはありません。
むしろ、早めに対策を講じないと、
年金だけでは到底やっていけない未来が待っている、
という現実をはっきり示すんです

美咲さん

それなら、みんなの心に響く内容になりますね。
特に、退職後も生活水準を落とさずに
過ごすために何をすべきかを具体的に伝えることで、
彼女たちに行動を促すきっかけを作れそうです

セミナーセールス

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